mirayeeh!:音楽がきこえるブログ

見たもの、聞いたもの、考えたこと。音楽の話。

アップル純正イヤホンカナル型に改造する方法をやってみた。

Ipodular Monkey

 

音楽を聴くときは、アップル純正イヤホンを使ってるんですが、耳から外れやすく、ちょっとコードに触っただけでぽろっと外れてしまいます。

 

女性だと例えばヘアバンドするとか。髪の毛縛るときとか。

 

それにちょっと音漏れする気がして、もうちょっとぴったりフィットしたらもっと良い音になるんじゃないかと思っていました。

 

そんな時

アップル純正イヤホンをカナル型に改造する方法

http://www.appps.jp/80965/

 

こちらの記事を読んでこんな方法があるのか、と思って、私もやってみました。

 

100円ショップでカナル型イヤホン用のパッドを買ってきます。

(近所にダイソーがなかったので、キャンドゥで買いました。)

イヤホンカバーをひっくり返して、突起の部分を切り取ります。

またひっくり返して元に戻して、純正イヤホンにかぶせグッと押し込みます。

これで動きまくってもちょっとやそっとじゃ外れないイヤホンが完成。

 

する、はずだったのですが、結論をいうと、私の場合だめでした。

つけた途端にぽろっと取れます。

何もしてなかった時よりも外れるくらいです。

 

こちらの記事のダイソーのものならできるのかもしれませんが、

原因としては、アップル純正のイヤホン自体が、耳のサイズよりも大きいんですよね。

カバーをつけたことで、より大きくなってしまって(といっても、0,00何ミリくらいの違いですが)、余計に外れるようになってしまった(と言うよりも入らなくなってしまった)みたいです。

 

というわけで、もともと耳の大きさが小さい場合は(日本女性は大体そうだと思います)、この方法ではだめなようです。

 

以上報告でした。

 

(C) mirayheeh! all rights reserved