mirayeeh!:音楽がきこえるブログ

見たもの、聞いたもの、考えたこと。音楽の話。

月9ドラマ「好きな人がいること」桐谷美玲さんのファッションチェック

月9ドラマ「好きな人がいること」も始まりました。録画して試しに視聴。

湘南の海辺の街の雰囲気がとってもいいドラマです。

気になる桐谷美玲さんのファッションチェック

今回かわいいなと思うファッションのと、いまいち?と思うのがありました。

今回かわいいなと思ったのは、一つ目は、ベージュのガウチョ+コンパクトなサイズ感の紺の五分袖ニットのコーデ。

五分袖ニットは丸首で、えりぐりと袖に茶色のラインが入っているのがチルデン風?

えりの詰まり具合、袖の丈感が絶妙な感じ。

 

もう一つは、白T+カーキのガウチョのコーデ。

一見なんでもないカジュアルコーデに見えましたが、

Tシャツはポケット付きの白Tで、袖が小さめなのが、華奢な桐谷美玲さんに似合ってました。

この白Tは、前から見ると普通のTシャツのように見えますが、バスト下あたりからバックにギャザーが入っていて、裾は前が短く、後ろが長いデザインなんです。

前にはギャザーがないので、すっきりして、ちょっとAラインぽく見えます。

これも華奢な人に合うデザインですよね。

カジュアルだけど清楚で女性らしさもある感じ。

足元は、白のコンバースのハイカット+ソックスでした。

ジェラートピケの部屋着

桐谷美玲さんが新生活にあたって買ったのはジェラートピケの部屋着。

gelato pique BOOK (ジェラート・ピケ ブック) Number001 (主婦の友生活シリーズ)

ふわふわもこもこで文句なくかわいいのですが、季節的には暑くないですか?

と心配になりました。

多分冬物ですよね。季節感のあるかわいい部屋着はなかったのでしょうか・・・。

桐谷美玲さんの演じるキャラクター 

ドラマ「好きな人がいること」で桐谷美玲さんの演じるキャラクターは、がんばり屋さん。

彼女の過去の主演作「アンダーウェア」「スミカスミレ」もそうでしたが、一生懸命感ある役が多いですよね。

今回もそういう印象です。

共演の三浦翔平さん、山崎賢人さん、野村周平さんは?

桐谷美玲さんが海辺の街で共同生活する三兄弟に、三浦翔平さん、山崎賢人さん、野村周平さん。

桐谷美玲さんの元バイトの先輩の三浦翔平さんはソフトで優しく、桐谷美玲さんが夏に働くことになるレストランのシェフ役の山崎賢人さんは、桐谷美玲さんに対して意地悪というか当たりがきついのが対照的。

一番下の弟の野村周平さんはまだ謎な存在です。

 

最近みられなかった王道月9らしい展開が期待できそうですが、

 画面の雰囲気がとてもいいので、月曜日の癒しになってくれそうです。

 

piria.hatenablog.com

 

 

 

piria.hatenablog.com

 

 

(C) mirayheeh! all rights reserved