mirayeeh!:音楽がきこえるブログ

見たもの、聞いたもの、考えたこと。音楽の話。

2017-06-04から1日間の記事一覧

コーネリアス新曲「あなたがいるなら」聴いてみた

今年小山田圭吾はコーネリアスとして、久々の新曲をリリースしました。 「あなたがいるなら」というタイトルで、コーネリアスとしては珍しく歌詞のある曲です。(作詞は坂本慎太郎) 詞の内容は「あなたがいるならこのよはまだましだな」と言う曲で、徹底的に…

「今夜はブギーバック」 に小山田圭吾バージョンがあった。不仲の原因はこれ?

「今夜はブギーバック」 オザケンとスチャダラパーの代表曲で、カラオケで今でも歌う人が多かったり、 加藤ミリヤfeat.清水翔太などいろいろなアーティストにカバーされていたり、 最近ではBEAMSの動画にこの曲が使われているので、 リアルタイムでは知らな…

ぼくりり アルバム「Noah’s Ark」歌詞の意味[Shadow]編1

ぼくりり アルバム「Noah’s Ark」歌詞の意味[Shadow]編です。 この曲はラップありのソウル調かな。全体的に横ノリの感じです。 色々曲調を変えて来るのが面白いところ。 shadow ぼくのりりっくのぼうよみ J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 歌詞の解釈…

(C) mirayheeh! all rights reserved